<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オレ、たしか夏生まれ。

暑い。
俺の世話してる三十路夫婦が、
北海道の夏は過ごしやすいって言ってたのに。


確かオレが生まれたのは、去年の今頃だったはず。
こないだ連れてかれた病院でも、白い服着たオッサンが言ってた。
去年の夏、どう過ごしてたっけ。
・・・まぁいいや、とにかく暑ーーー。
オレ、一年中毛皮着てるんだよね・・・。


人間って風もない建物の中で、よく暮らせるよな。
風をビュービュー浴びて過ごそうと思わないものなのかねぇ。
     「そろそろ扇風機でも回そうかな。」
おい、そこのヒマそうな三十路女。
それをオレにも当たるようにしなさい。
そうそう、首ふりでいいよ。
当たりっぱなしだと息苦しくなっちゃうから。


・・・にしても、暑いなー・・・。
     「ヤマダさんや、暑いねぇ。 保冷剤でも使うかね。」
おい、そこのヒマをもてあましてる三十路女。
それをオレにもよこしなさい。
そうそう、タオルで包んでな。
そのままだと冷えすぎるし塗れちゃうから。
a0134526_19474842.jpg

ふへー、まぁ気持ちいい・・・か。
ヨシとしようかね、しょーがない。

人気ブログランキングへ ←←← もっとオレにつくしなさい。
[PR]
by yamadacat | 2009-06-30 17:30 | ノラネコです

ムシが下されてるのか?

どうやらヤツら、オレを大好きみたいだ。
チラチラとオレを見る。
ちょっと寝返り打っただけでチラリと見るし、
階段を駆け上れば、わざわざついてくるし。
台所に行こうとしただけで、すっとんでくる。
むぅ、邪魔クサ・・・。

ん?
なんかウ○チしたいような・・・。
おぉぅ、これはウ○チの予感、絶対そう!
おいオマエたち、そんなにオレのことが好きなら、
だーーーしーーーてーーー!!!
お外だしてーーー!!!
・・・が、またしても三十路男につかまり、箱の中に連行された・・・。

ク、クサイ・・・。
自分でもビックリするほどクサイ・・・。
しかも大量のベタベタウ○チ。 (お食事中の人間、ゴメンな)
薬飲まされたしなー、これも人間のせいだよな、ちっ。
ひとまず砂かけしておいて・・・っと。
足についたみたいで、なんか・・・クサイ・・・オレ。
a0134526_15105925.jpg

クサイまま三十路女の座イスに座ってやろ。
     おー大量に出たなー。
     回虫はいないみたい・・・だね。
     あぁ! トイレのケースにもついてる!
     玄関の外で処理しよう、臭すぎる!

あいつら、失礼にもほどがあるよな。
元はといえば、病院に連れてったオマエらのせいなの。
外に出してくれればよかったの。
まったく・・・何考えてんだかもう。

人気ブログランキングへ ←←← しかし、ほんと臭かったな
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 15:17 | ノラネコです

ト、トイレ・・・トイレー!

ちょっとそこの三十路たち。
オレ、シッコしたい。
外出してくんね?

うぅ・・・伝わらないか・・・。

だーーーしーーーてーーー!
お外だしてーー!!
シッコするー!!!
     「お外には出せないの、ゴメン。
     あんたすぐクルマに轢かれそうになるでしょ」

確かにー。
でもさ、シッコしたい。
したいしたいしたいっ!

もうこの辺にしちゃおうかね。
どこかないものか・・・くんくんくん・・・。
このあたりの床はどうかね・・・くんくんくん・・・。
よし、もうしちゃおう。
お?
おぉ?
三十路男に持ち上げられて、箱の中に入れられた。
そこでシッコ出したら褒められた。

人間って、ほんと意味わからんな。
褒めなくていいから、外に出せって。
a0134526_14542745.jpg

でもって、そんなに肉球触るなって。
何がそんなに楽しいんだか、意味わからんなー。
そういえば、肉球の汚れがとれてきたかもしれん。

人気ブログランキングへ ←←← ウンチの時はお外に行きたい
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 14:56 | ノラネコです

人間って・・・はぁー・・・

白い粒飲まされたり、針をさされたりした夜。
『頑張ったご褒美です』と、あの美味しいゴハンをくれた。
それ間違いでしょ?
『ヒドイことしたお詫び』でしょ?
まったく、もう三十路なんだからしっかりしろよ。

おや。
オマエたちも美味しそうなの食べてるんだな。
どーれ、匂いかいでやろうか。

スタッ!とテーブルに乗ったら『ダメッ!!』と怒鳴られた・・・・・・。
     テーブルに乗っちゃダメ
     台所に上っちゃダメ
     それがうちのルール

そんなのオレには関係ないじゃーんっ!
『お願い、ここに住まわせて』って言ったわけじゃないじゃーんっ!
人間て、押し付けがましい生き物だな・・・・・・。
a0134526_1441244.jpg

仕返しに、三十路女の座イスをうばってやった。
座イスにも座布団にも、ヨダレつけといたからな。
ひひひ。

人気ブログランキングへ ←←← もちょっとイケメンに撮ってくれないものかね
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 14:43 | ノラネコです

グッタリだ・・・・・・

つ、疲れた・・・・・・。
あのオッサン、ヒドイ人間だった。
三十路夫婦のせいだ、ちくしょー。
早く解放してくれよ、お願いだよ。


はぁーやっとクルマから降りれた・・・と思ったら、今度はどこっ!?
あれってさ、うるさい音出して走ってくる、『パトカー』ってヤツじゃね?
なに? 拾得物の届出だと?
オレさまは猫さまだぞ?
物じゃねーーーっちゅーの。
・・・ったく・・・。

オレが放し飼い猫かもしれないから、一応警察に届出たんだとさ。
3ヶ月間、『うちのコです』って人間が現れなければ、
オレは三十路の家のコになるらしい。
・・・・・・いや、オレはオレ。
『○○さんちのコ』とかいう概念て、人間の押し付けっしょ?


三十路たちの用が済んだらしく、またあの家に連れて行かれた。
もう暴れる力なんてありませんて・・・。
グッタリしてたら褒められた。
     「よく頑張ったね、ごめんね、痛かったよね
     でもこれで、イロイロよくなると思うから」

イロイロって何だね、おい。
でも褒められるのはイヤじゃないぞ。
疲れたから、ちょっと甘えさせてくれないかね。
a0134526_14314384.jpg



なぁ。
『三十路の家のコ』とやらになれば、毎日ゴハンくれるのか?
食べ物に困ることはなくなるのか?
それは少しだけ魅力的だけど、でも、どうなんだろ、な。

人気ブログランキングへ ←←← オレは風の匂い好きなんだよ
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 14:31 | ノラネコです

■※△●□%д▼#※●!!!

あうあうあうあうあうあう・・・。
なんなんだよ・・・。
オレは何も悪いことしてないのに、なんなんだよ。
ゴハンに釣られてオリに閉じ込められ、
揺れるクルマに乗せられて、しまいにこれか。

■※△●□%д▼#※●!!!
無理矢理口をこじ開けられ、白い粒を飲まされた。
ヒドイヒドイヒドイ。
やっぱり人間になんて甘い顔しなきゃよかった。
オレは、悪いこと、してない。


人間の手から逃れたくて、もがいて、ふんばって、
もてる限りの力を出したら、爪がもげてる指から血が出た。
痛いじゃないかっ!!

今度はその指に生えてる毛を剃られた。
痛いって言ってんのに、なんで触るんだよ。
     「化膿しちゃってるなぁ・・・抗生物質打つよー」
だいたい、ここに連れてこられなきゃ、血なんて出なかった。
『化膿』って何だ? 『抗生物質』って何だ?
■※△●□%д▼#※●!!!
・・・・・・また押さえつけられて、お尻に針を刺された。

もうイヤだ・・・。
いったい何なんだ・・・。
人気ブログランキングへ ←←← オレは普通に生きてきただけなのに
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 14:07 | ノラネコです

オレをどこに連れてくんだーーーっ!!

やっぱりそうか。
あのカゴにオレを入れやがった。
なんだよ、逃げも隠れもしないって。
そんなに慌ててフタしめなくていいって。
オレさまを誰だと思ってんだよ、ヤマダだよ?

おっと、三十路男がオレ入りのカゴを持ち上げたようだ。
で・・・なに、それにオレを乗せるわけ?
それってさぁ、『クルマ』ってヤツだろ?
ブルルルーっと走ってきて、オレたち猫を脅かす、かなわぬ敵。
それにオレを乗せるのかよ・・・。
三十路女がオレのご機嫌取りしてるけど、知ーらね。
なんなんだよ、オマエらよー。
耳が飛行機になっちゃうんだからな、オレ。
     「こんにちは、よろしくお願いします」
     「こんにちは。 はい、出ておいでー」

・・・お、やっとあいた・・・・・・けど、どこなの、ここっ!?
この白衣のオッサン誰っ!?
あ、あ、あ・・・逃げなきゃ・・・って、お姉さんがオレを押さえつけてるっ!?
人気ブログランキングへ ←←← やめろー! オレは何も悪いことしてないぞー!
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 13:53 | ノラネコです

動物病院てなに?

ハ、ハメられた・・・。
せっかく心を許してやってたのに、こいつらひでーよ。
午後10時だぜ?
オレはこれから活動するのっ!
だーーせーーよーー(怒)

暴れてやりたい気持ちをぐっとこらえ、
「だーーせーーよーー」と訴えているのに、こいつらったら。
オリの近くに布団を敷いて寝始めやがった。
     「さっきもお尻から虫が出てきたよ。
     爪も化膿してるんじゃないか?
     口臭がヒドイのって、内臓悪いのかもしれないよな」

なんだって?
オレさまの尻から虫だと?
そんなの出るわけ・・・・・・いや、どうだろな。
爪が化膿って、確かに痛いし汁が出てるけど。
べつにこんくらい、誰だってなるだろ?
口臭がヒドイって、それこそヒドイ言われようだな。

     「明日、動物病院に行こうね、ヤマダ」

ど、ど、ど、動物病院てなにー!?
オレ何されんのー!?
あっ!!! もしかして、アレに入れて連れてかれんの!?
a0134526_13371522.jpg

オレ・・・どうなるんだろう・・・。
オレは眠れぬ夜を過ごしたのであった。
三十路夫婦もオレに付き合って眠らなかったようだ。
人気ブログランキングへ ←←← 一晩中騒いでやったん。
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 13:40 | ノラネコです

ハメられたーーー!!!

なんか・・・。
超能力なんて使わなきゃよかった・・・か?
床をくんくん嗅いでも、壁をくんくん嗅いでも、
どこにも自然の匂いしない。
少しも風の匂いしない。
か、帰ろうかなー。
     「ゴハンとお水、ここに置くからね」
あ、そう?
せっかくだから、ゴハン食べてから帰るよ。

うぉぉぉ!!
今日のゴハンすっげーウマイんだけど!!
カリカリしてないけど、すっげーウマイんだけど!!
わざわざスプーンでお皿に取り出してたから、
それって高いんじゃないかー?
悪いなぁ、オマエたち金持ちそうには見えないのによう(涙)

そういえば玄関に見慣れない箱あったけど、あれ何だろな。
a0134526_13172431.jpg

箱の中のツブツブと同じのが、この白いオリみたいなのの中にもある。
なんだろなー、まーいいか。
まずこの美味しいゴハンを食べねば!
こんなに美味しいんだから、誰かに奪われちゃうかも!

・・・・・・。
なんで扉しまってんのーーーっ!?!?
人気ブログランキングへ ←←← オレ、もしかしてハメられたーーー!!!
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 13:20 | ノラネコです

オレを呼んでるのか?

さーて今日も日課のパトロール!
あーんど、三十路夫婦宅訪問!
最近じゃ風に当りたくないから、玄関の中で食べてやってる。
入れって言うし、仕方なく。
     「ヤマダ、美味しい?
     ヤマダ、今日も臭いなー。
     ヤマダ、猫缶買ってみたぞ。
     ヤマダ、ヤーマーダー」

・・・? オレ?
それってオレを呼んでるのか?
とりあえず返事しとくか。
サービスだぞ、仕方ないから返事してやってんだぞ。


あの三十路夫婦と出会って2ヶ月。
玄関にゃ入ったけど、次の扉はあけてくれない。
ケチんぼ、そこもあけろよな。
すっげーうまいもんとか隠してんだろー。
「あーけーろ! あーけーろ!」って騒いでやったら
意外と簡単にあけるかもしれな・・・・・・って、え!?
まだ騒いでないよ?
これから騒ごうと思っただけなのに、扉があいた!!
すっげーっ! オレっち、超能力あるんだーっ!
うぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ!
どうだ、見たか、そこの三十路たちよ!!
a0134526_1393410.jpg


人気ブログランキングへ ←←← え・・・ちょ、そのデカイの・・・何・・・?
[PR]
by yamadacat | 2009-06-29 13:08 | ノラネコです